休日こそゆっくりお休みください【235杯目】

世間では明日からゴールデンウイークだそうです。
海外旅行や温泉旅行、日ごろの疲れを癒すべく、あちらこちらへ・・・うらやましいです。
とはいうものの、わが五橋も今年は珍しくカレンダーどおりの休日となっておりまして、明日から3連休。
5月の初旬は4連休と、仕事のイロハを忘れてしまいそうなくらいの大型連休です。

私見ですが、連休間って、ほかの人も連休なんですよね(これは私見ではなくて常識)
どこにいっても人が多くて、休みに来たのか疲れに来たのか分からないことってありません?
こんな日にわざわざお金と時間を使って疲れに出るって、あまり得策ではありません。

こんなときこそ思い切って、朝から酒を・・・こんなことは許されません。

休みの日にしかできないことをするのが良いのです。
私も学生時代に「学生のときにしかできないことをやっておけよ」と先輩に言われたものの、
学問に追われて遊べなかったというつらい思い出があります。
日々の仕事でお疲れの皆様。
どこに行っても人ごみで普通の倍疲れますよ。
ぜひご自宅でお休みになってください。
昼はテレビで野球観戦、晩は五橋を飲みながら家族との団欒。
これに勝る休日の使い方はありません。

皆様が自宅で休まれている間、私はあっちへこっちへ羽を伸ばしてまいりますから。
今日は自分勝手な作文だけで申し訳ありません。
明日から3日間更新をお休みいたします。

PAGE TOP