酒量と思考能力は反比例で…【159杯目】

私も今日人から言われて気がついたのですが、
世間ではいわゆる三連休という信じられないような厚遇を受けている人たちがいたようです。
土、日、祝と今週に三連休を楽しみ、また年末に正月休を満喫するという、
まさにこの世の春を謳歌するという感じです。
うらやましい限りです。
私たちは土曜日出勤、そして振替休日の今日も出勤という日曜しか休むことが許されない状況で勤務しているわけです。

そんな愚痴はどうでも良いのですが、
今日は島根県でホリエ・サケ・フーズアイという清酒製造のアドバイザーをしていらっしゃる堀江先生が五橋にいらっしゃいました。
というわけで(どういうわけか分かりませんが)本日は懇親会が催されまして、
私少々お酒が入ったものですから、22日にお約束しました大吟醸にごり酒の御紹介ができません。

大変申し訳ございません。早々にアップいたしますので、少々お待ちくださいませ。

余談ですが、お酒が入ると人間の思考回路というのはきわめて低下いたします。
こんな状況で車の運転をされる方がいるかと思うと信じられません。
飲酒運転の取締りの基準が厳しくなるようですが、ここは思い切って、罰則も厳しく!!
二度とハンドルを握ることができないように・・・
どうも思考回路が麻痺しているようです。
この辺で今日はやめておきましょう。

何の脈絡もない「今日の五橋」にお付き合いいただきましてありがとうございました。

PAGE TOP