1日で4500本【154杯目】

昨日に引き続きまして、「初しぼり」情報です。
12月18日の今日が「初しぼり」の正式な発売日であります。
皆様もうお楽しみいただけましたでしょうか?
まぁ、お酒を楽しまれた方がこのページをご覧になっているとは思えませんが・・・。

販売本数を書くことが適当かどうかは分かりませんが、とりあえず、今年の販売本数は4500本!
これだけの本数を2日間で搾り、瓶詰、箱詰め、配達とやってしまうわけですから、結構大変なんです。
もう一つ、毎年大変なことが販売後の反応です。
今年で三回目なわけですが、過去二回とも「もうないのか?」とのお問い合わせが多いんです。
正直なところを申しますと、ご予約分より若干多く瓶詰しています。
ですが、これら配達や荷造りの際に破損した分の予備です。
「もうないの?」のお問い合わせには「申し訳ございません」とお答えするわけですが、
「あるんでしょ?」となるわけです。

ですが、基本的には朝しぼったものをすぐに飲んでいただくというのがコンセプトなわけですから、
ここのところがなかなか難しいんですよね。
今回「初しぼり」をご予約されなかった方で、このページをご覧の方。
少しでも「初しぼり」にご興味を持っていただけたら、来年はぜひよろしくお願いいたします。
なんてったって、蔵人が「美味い!!」と唸る酒なんですから。

PAGE TOP