ランキング発表はおあずけです【141杯目】

実は今日は重大(でもないです)発表をする予定だったのですが、予定が狂ってしまいました。
今日はある本が発売される予定だったのですが、私の勘違いだったのでしょうか?本がありません。
店員さんに聞けばよかったのですが、シャイな私は聞くこともできず(聞くのが面倒だっただけです)
「まぁ、いいか」と帰ってしまったというわけです。

今日の「今日の五橋」はずっとこのことを書こうと決めていたために、ネタがありません。
別に本が発売される日までこのネタで引っ張ってもいいんですが、苦情が怖いのでそういうわけにもいきません。
長々と引っ張りましたが、これが限界です。
そろそろタネあかしをいたしましょう。
実は特撰街という本がありまして、この本で毎年日本酒ランキングというのを企画されているようです。
この本の発売日が12月3日だったと記憶していたのですが・・・

まぁ、それはそれとして、
今回参加させていただきましたところ、吟醸酒の部で「吟醸原酒」が8位に入賞したようです。
ありがとうございます。
五橋ではあまりランキング形式や評価点の発表されるのものには参加しないことが多いんですが、
(先日もモンドセレクションの出展のご案内のようなものが来ていましたが不参加です)
こうして高い評価をいただけるとやっぱりうれしいですね。
一生懸命、酒を醸した杜氏や蔵人達も報われることでしょう。

2001.12.3.jpg

左の写真が言わずと知れた(知らない?)吟醸原酒です。
お歳暮なんかにいかがですか?

宣伝は置いときまして、蔵元だより、其の27をアップしました。
昨年12月の蔵元だよりです。世紀末ということでちょっと難しい話を書いておりまして、
何の事やら分からなくなっていますが、明日以降内容について少しずつご説明させてください。
あくまでも私見(会社公認の発行紙ですが)ですので、ご意見等多数あろうかと思います。
このことについても明日以降のご説明ということで、とりあえず。

PAGE TOP