勤労への感謝を【128杯目】

昨日書きたかったネタを思い出しました。
それと同時になぜ忘れてしまったのかも理解できました。
とんでもなくくだらない内容だったのです。
それは、「今週から土曜日も出勤になってしまう」といったものです。
なんともくだらないテーマじゃないですか。
ですが、こんなくだらないことでも書かなければネタが続かないんです。
我慢してお読みください。
それでは、どうぞ。

日本酒需要が冬期、それも12月に集中するということは想像に難くないと思います。
忘年会、お歳暮、そして心温める燗酒と。
日本酒を楽しまれたり、使われたりするシーンが盛りだくさんなのです。
必然的に日本酒メ-カーは繁忙期になるわけです。
春季から秋季と通常は完全週休二日制の五橋もさすがにこの時期は日曜日のみを休日とします。
例えば来週23日の「勤労感謝の日」なんかも出勤するという感じです。
世間一般では23日,24日,25日と3連休なんかを楽しんだりするわけです。
勤労に感謝もせずに!です。

まぁ、勤労感謝の日といっても何を感謝するものやら分からない祝日ですから、働いた方が良いんです。
働きたくても働けないという不遇の憂き目に遭っている人もいらっしゃるんですから。
完全失業率が過去最高を記録した昨今。
仕事できるというありがたい現実に感謝するっていう事なんでしょう。
私は感謝しながら一生懸命働きます。精一杯頑張ります。
ですから、私に仕事を与えるという意味で、お酒のご注文よろしくお願いいたします。

「蔵人紹介」のページアップしました。
若干名写真の手配が遅れていますが、
なかなか写真を撮れる状況に無い人たちなのでもう少しお待ちください。
どっちにしてもきれいな女性ではないですから、
あまり楽しみにされてる方もいらっしゃらないでしょうが・・・

PAGE TOP