ネタつなぎのひとこと【127杯目】

なんだかんだと続けてきた「今日の五橋」、
今日は何回目だろうかと数えるのも大変なくらい続きました。
五橋HPは5月に立ち上げたわけですから、気がつけば半年が過ぎたわけです。
アクセスカウンタは1800を数え、
連日におよぶファンレター(を下さい)、半年の疲労蓄積・・・などなど

HP製作当初は各ページの文章作りやら、
レイアウトの構想なんかに時間をとられていました。
気がつけば仕込みも終っていたり、
デジカメがちょっと古かったりとHPの素材集めにはやや難があったようです。
今振り返ると、「製造工程」のページや「瓶詰工程」の写真もいまいちピンとくるものが無く、
レイアウトについてももう少し何とかならないかというものに甘んじていたようです。
(私のセンスの限界かもしれませんが・・・)

今すぐにHPを完全リニューアルというのは難しいですが、
少しずつ素材集めを再開しました。
商品の写真を取り直したり、作業工程の写真を撮ったりと。
日々の地道な努力の積み重ねが大きな花を咲かせるのです。
来年5月の五橋HP立ち上げ一周年にはいつものせこいプチリニューアルではなく、
ちょっと頑張ったミニリニューアルをさせたいものです。

ここまで読み進まれた「今日の五橋」ファンの方ならもう分かっていただけていると思います。
私が何を言いたいのか、
私がなぜこんなことを書いたのか、
そうです。お察しの通り、ネタ切れです。
ネタがなくなるとこうやって苦し紛れの夢物語を書いてしまうのが私の悪い癖です。
ですが、言い訳させてください。
今日の5時までの勤務時間中には「今日はあれを書こう!」って考えてたんです。
家に帰ったら忘れてしまったんです。
結構面白い内容だったと思うので、思い出しましたらすぐ書きます。(これもネタつなぎ)

蔵人紹介の更新、もう少しお待ちください。もう少しで写真が揃いますので。

PAGE TOP