なぜか13【120杯目】

蔵入りして5日目です。
道具の洗浄は順調に進んでいるようです。

2001.11.5.jpg

いよいよ明日から洗米。
ついにこの時期が来たんだと実感している私なのであります。
明日が洗米、明後日が蒸し、そのあと麹を作って、酒母を立てて・・・
今酒造年度第1号の搾りが12月15日頃の予定になっているようです。
ということは、今年の「初しぼり」の販売は12月17日頃になるのでしょうか。
製造側と打ち合わせしまして、近々正式発表させていただきますので、お楽しみに。

「初しぼり」の商品化も今年で3回目ですが、毎年おかげさまで好評いただいております。
まだ正式なご予約の受付はさせていただいておりませんが、
もぐりで(表現が適当ではないです)すでに承っているものもあります。
今週中には予定が立つ見込みですので、五橋「初しぼり」今年もよろしくお願いいたします。
ただ、このページではご注文を承っておりません。
電話またはファックス、最寄の小売店様にてお申し込みください。
詳細が決定しましたら、このページでその旨ご案内もうしあげます。

ところで、蔵元だより其の13をアップしました。バックナンバーの更新は久しぶりです。
「なぜ今回、其の13を?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
たまたま手元にあったからです。特別な意味はございません。お気になさらないよう・・・。

PAGE TOP