これがホントの燗ビール??【111杯目】

昨日はトップページの日付けを書き換えていなかったようです。失礼いたしました。

秋も深まり、そろそろ本格的な日本酒シーズンの到来です。
朝晩の冷え込みが日本人のDNAに組み込まれた日本酒欲求遺伝子を刺激するわけです。(嘘)
しかし実際に涼しくなると日本酒の需要って高まってきます。
夏はビールで冬は日本酒(燗酒)。
結構こういう方って多いんでしょうね。
以前にも書いたかもしれませんが、これはある意味日本酒のアドバンテージだといえるのではないでしょうか?
夏は冷酒、冬は燗酒。一年中楽しめるんですから。

その点ビールは夏だけ!!(もちろん一年中楽しまれる方もいらっしゃいます)

「あ~、温かくなるまでビールが楽しめないのか」と嘆かないでください。
「今日の五橋」は日本酒を愛する方だけのページだと思われていたでしょうが、
実はすべての酒を愛していらっしゃる方のためのページです。
冬にもビールを楽しみたいといわれるあなたのためにスペシャルなビールの飲み方を伝授いたします。
やり方は簡単。以下の手順で行ってください。

1、ビールをグラスに移す。(大き目のグラスが良いようです)
2、鉄の串もしくは鉄製の箸の様な物(棒状のもの)を火であぶる。
3、おもむろに火であぶった2をビールに差し込む。
4、ジュッという音と共に泡が吹き上がりますが、慌てずどっしり構える。
5、出来上がり

これは冬でも楽しめる缶ビールならぬ燗ビール(超ぬる燗)です。
以前蔵元だより(アナログ版)でご紹介しようとしたことがありますが、
五橋の信用がなくなるといけないので掲載を控えたという禁断の技です。
味の保障は一切しませんし、クレーム等についても受け付けかねます。
心の寛大な方だけお試しください。

繰り返し申し上げます。
どんなことでも笑って許すことができるという方以外は絶対に試さないでください。
お願いいたします。

 

PAGE TOP