東京大試飲会【106杯目】

皆様お待ちかねの東京出張のご報告でございます。まずは写真をどうぞ。

2001.10.16.jpg

先週の12日(金)に京王プラザで行われました「日本酒天国2001」というイベントです。
日本名門酒会さん主催の毎年恒例のイベントとなっております。
今回はいわゆる名門酒に認定(選定?)されている蔵元64場が参加しました。
お客様の参加数はなんと1300人!
名門酒あり、全国の珍味ありとおいしい日本酒を求める方たちのための、まさに天国!
とすると私はかわいい天使?

左側の写真はわが五橋のブースです。
いつもながらシンプルなレイアウトですが、
今回は他の蔵元さんたちも地味だったんで合わせたんです。
(右の蔵元さんは新潟の方ですが、うちとあまり変わらないと思います。)
今回の試飲酒は、大吟醸錦帯五橋、純米吟醸、純米辛口の「白鴎天」、それと純米酒、本醸造酒です。
どうも関東の方は辛口志向が強いらしく「辛口ください」って試飲にこられるんで「白鴎天」を用意したんですが、評価はどうだったんでしょう?
ほとんどの方が吟醸系を試飲されていましたが、
五橋の吟醸は東京でも十分高い評価をいただけたようです。

確か今回は参加費3000円です。
全国の銘酒を同時に楽しめる機会ってそうそうはありません。
来年もこのイベントは開かれるのでしょうから、興味をもたれた方、来年はぜひご参加ください。
(航空料金が低く抑えられている時ならチャンスです。今なら山口~東京間、ホテル付で一泊二日3万円であるそうです)

もっと安い情報を持っていらっしゃる方もおられるんでしょうね。

PAGE TOP