地酒とふくの会ご報告【105杯目】

出張等のために更新を三日ほどお休みいたしました。
更新が待ちきれなかったという皆様、大変お待たせいたしまして申し訳ございません。
11日の最後にちょっと書きましたが、先週末は東京に出張に行っておりました。
本来なら東京出張のご報告をするところなのですが、
13日(土)に行われました「地酒とふくの会」の方を先にご報告させていただきます。

このページでも以前ご紹介させていただきました「地酒とふくの会」の様子は写真の通りです。

2001.10.15 (1).jpg

2001.10.15.jpg

とは言っても、写真だけではよく分からないでしょう。
趣旨については以前ご紹介していますので割愛いたしますが、
60名もの参加者が集まる盛会でございました。
ふく料理については、オリジナルメニュー(新作)の
「ふく味噌汁」や「ふくのから揚げのあんかけ(?だったと思う)」など、
地酒は県内の4銘柄が集うというものです。
利き当て(利き酒)大会なども行われ、
見事全問正解者(4問)も出るなど、舌の肥えた参加者の方々でありました。

ご参加された方良かったですね。
残念ながらご参加いただけなかった方。
ものすごくもったいないです。ぜひ次回はお願いいたします。

私は東京から帰った足で、徳山に向かうという強行軍。
こわばった笑顔で対応できていたでしょうか?
疲弊した体にふくと地酒がカンフル剤になったのでありました。ごちそうさまでした。

 

PAGE TOP