苦しい台所事情【95杯目】

あっという間に9月も終わりです。
気がつけば、今月はまだ一度も蔵元だよりの更新をしておりません。
怠慢でした。申し訳ございません。

とは言いながら今月は出張があったり、
蔵元だより10月号の原稿が進まなかったりとバタバタしてまして、ご迷惑をおかけしております。
しかし、五橋ホームページフリークの方はすでにお気付きかもしれませんが、
他のページでは写真を修整したり、レイアウトの調整をしたりと、
地味なプチリニューアルはしていたのであります。

というのも苦しい台所事情があるのであります。
わざわざこんな内情を暴露する必要もないのですが、言い訳代わりに聞いてください。
実はプロバイダとの契約内容について、HPの容量が5メガと決まっております。
現時点で4.5メガくらい使ってまして、蔵元だよりを更新するほど容量が開いていないんですね、実は。
それで、地味に写真サイズを調整したり、余計なファイルを削除したり・・・

毎日「今日の五橋」を更新して、写真も結構使ってますんで容量いってるんです。
写真を使うと説明しやすいけど容量使うし、
写真を使わなければ容量使わないけど、分かりにくいつまらないものになるし・・・

ということで、しばらくはファイルの整理に重点をおかせてください。
何とかしてよい形にもっていこうと思いますので、言い訳ばかりで申し訳ございません。

PAGE TOP