セプテンバー・バレンタインデー【89杯目】

突然ですが、今日は何の日かご存知ですか?
今日は9月14日はセプテンバー・バレンタインデーというんだそうです。
ちょっと小耳にはさんだ情報なので怪しいのですが、
公共の電波で放送してましたんでたぶん本当なのでしょう。

バレンタインデーと名がつけば、なにやら心ときめく感じです。
しかし、この日の中身を聞けば怒髪天をつき怒り狂う人もいそうな話なのです。
2月14日のバレンタインデーに結ばれたカップル達は、
半年を過ぎちょうど7ヶ月を迎えるこの日を境に別れ話を切り出す。
今日はそういう日なんだとか。

セプテンバー・バレンタインデーに破局を迎えて辛いあなたをなぐさめる、おいしいお酒はいかがですか?
「今日のお酒はちょっとほろ苦くて、大人の味がした・・・。」

そんな話はどうでもいいんです。今日はにごり酒の仕込み最終日「留め」の日です。
恒例の写真をどうぞ。

2001.9.14.jpg

毎年この次期になると「にごり酒はまだですか」っていうお問い合わせのお電話をいただきます。
やっぱり季節の移り変わりと共に体が欲しがるものってあるんでしょうね。

にごり酒は毎年10月1日から季節限定で販売を開始いたします。
アルコール度数は19~20%甘口に仕上げる予定となっております。
五橋の人気商品の一つ「にごり酒」どうぞよろしくお願いいたします。
乞うご期待なのであります。

PAGE TOP