1. TOP
  2. 五橋ブログ
  3. 今日の五橋

今日の五橋

今日の五橋

錦帯橋の花見はこんな感じで【938杯目】

2005年4月11日(月)

先週末に自らネタ振りしたあの話題は後回し。(勝手に変更して申し訳ありません)
連休間に花見に行った(プライベートで)ものですから、その様子をご報告いたします。
4月7日のあの写真とは違いますでしょ?
分かりますかねぇ?

それはそうと、当日(9日)は満開でございまして、
花見客がものすごい!
通常は自宅から錦帯橋までは車で5分の距離なんですが、
1時間以上かかっちゃいましたよ。
はっはっはっはっは。
他県ナンバーも散見されまして、
WELCOME TO KINTAIKYO!ってなもんです。

というわけで「花より団子」の踊る阿呆(失礼)の方々ウオッチングです。
昼間ということもあるんでしょうか、
また車で来ていらっしゃる方が多いからでしょうか?
飲酒していらっしゃる方は少ないようです。
ですが、いくつかのグループではお酒を発見することができました。
やはり一番多いのはビール(発泡酒含む)のようですね。
ま、一番手軽ですし、なんと言っても現在の酒類の種類の消費別で、約4分の3を占めるビールチーム。
圧倒的に強いです。
現在3位(2位は発泡酒)の焼酎チームはここでは見ることができませんでした。
水割り、お湯割り、ロックなどの形で飲まれることが多いですから、
こういう場にはふさわしくないんでしょうか?
荷物増えますもんね。
で、問題の日本酒チームは・・・
うわっはっはっはっは!
あるわ、あるわ。日本酒どもがっ!
やはり桜には日本酒が似合う!
錦帯橋には日本酒が似合う!(?)

一升瓶あり、4合瓶あり、300ml瓶あり。
ありますねぇ。ありますなぁ。
中には300ml瓶をラッパ飲みしている女性まで。(こういうことするから・・・)
しかし!ここで問題がっ!
五橋がおすすめしているお酒(錦上添花、花よりもなほ、花ならつぼみ)がありませんでしたぞっ!
なーぜー?
みんな五橋HP見てないのね。

ま、それは置いときまして、ワインチームが結構多いのは気になりましたねぇ。
特に若い女性がいるチームは結構ワイン持ってました。
うーん。こういうとこに「つぼみ」なんか持っていけば、
「わー!何これー?ワインみたーい!超おいしーい!」なんて言ってもらえるんでしょうけどねぇ。
(もっとも、「ワインみたい」と言ってもらうことを、褒め言葉であるとは思ってはありません)

あ!まずい。
あんまり気合入れて書きすぎると明日以降の更新が・・・
バランスとるために、今日はこの辺で。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 錦帯橋の花見はこんな感じで【938杯目】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.gokyo-sake.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1041

コメントする




バックナンバー

五橋 -GOKYO-

五橋とは

五橋製造工程

トラタン村

樽OK

五(five)とは

五橋ブログ

蔵元見学

イベント情報

メディア掲載歴

蔵元だより