1. TOP
  2. 五橋ブログ
  3. 今日の五橋

今日の五橋

今日の五橋

神が与えた試練なのか【884杯目】

2005年1月14日(金)

ぬおおおおおーっ!
なぜ神は私にこれほどの試練を与えるのかーっ!
新酒関連の紹介チラシを作り終えたと思ったら、来週から頒布会1月号!
あれやらこれやら事務仕事は山積。
なのに明日から土日の2連休ー  v(^。^)v
などと喜んでられる状態じゃあないのです。
むむむむーっ、なーぜー?

はい、冷静になりましょう。
あわてる乞食はもらいが少ない。
ま、なんとかなるでしょう。今まで何とかなってますから。
そもそも「神が与えた試練」ではなく、自分でまいた種。
チラシの作成も、頒布会の企画も。
全部私が悪いのよ。
自作自演でバタバタしてる、そうよあたしは哀れなピエロ。
笑ってちょうだい、皆の衆。(なんか変だぞ)

ところで、今日あるお客様がいらっしゃいましてこんな話しをされてました。
「私はひれ酒が嫌いだった」と。
既製品で売っているひれ酒しか試されたことがなかったんだそうです。
で、「あんな@@@なもの」なんて言われてました。
ところが、純米酒飲み比べ頒布会を申し込まれて、
12月号のフグのひれ酒に出会って人生が180度変わった!(とは言ってません)

「ひれ酒っておいしいんじゃねー」とのこと。
「今まで飲んだひれ酒はなんじゃったんじゃろうか?」とのこと。
そりゃあ、まぁ、ベースになっている日本酒も違いますし、
きちんと自分であぶった(奥様かもしれませんが)ひれですから、香ばしさが違う。
私も私も好きです。ひれ酒。
考えても見てください。
昨年最後の更新(12月30日)ご覧になられました?
ひれ酒の酔いどれ日記で締めてるんですよ。
終わりよければ全て良しですよ。
何を言ってるのかよく分かりませんよ。

ただ一ついえることは、今ひれ酒飲みながら更新しちゃってますということ。
(昼休みに更新作業ができそうに無いんで、1月13日の夜に14日に見せかけた自宅での更新です)
ホントおいしいんだけど、問題は・・・入力ミスが増えてきちゃって・・・
皆様ひれ酒は試されました?
寒さ厳しくなってきましたが、ひれ酒は絶対おすすめですぞ。
フグといえば山口県。山口県のお酒といえば五橋。
ということは以下の等式が成り立つんじゃありません?
おいしいひれ酒=おいしい山口県のふぐひれ+おいしい山口県のお酒、五橋。

ここ、テストに出ますぞ。赤線引いてくださーい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 神が与えた試練なのか【884杯目】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.gokyo-sake.co.jp/mt/mt-tb.cgi/985

コメントする




バックナンバー

五橋 -GOKYO-

五橋とは

五橋製造工程

トラタン村

樽OK

五(five)とは

五橋ブログ

蔵元見学

イベント情報

メディア掲載歴

蔵元だより