1. TOP
  2. 五橋ブログ
  3. 今日の五橋

今日の五橋

今日の五橋

モノづくり感動体験なのに【807杯目】

2004年9月14日(火)

今日気が付いたんですが、明日は敬老の日ではないんですね。
20日が敬老の日になってるみたいです。(皆様はすでにご存知のことでしょうが)
これも例のハッピーマンデーってやつなんですね。
それで今週18日が土曜日なのに出勤なんですか。
ようやく状況が理解できました。

19日に酒造り体験の第3弾、稲刈り体験が行われますんで、
18日出勤というのは実は大変ありがたいんです。
前日にゆっくり準備ができますのね。

ん?ゆっくり準備?
準備って何すればいいの?
っていうくらい私は完璧に左団扇状態。
2年目ともなると落ち着くもんですわ。

しかし、問題なのがこの時期の運動会なのです。
当初10月上旬に稲刈りを予定してましたが、「その日は運動会が・・・」というお声が参加者様から。
やがて日が経ち、9月最後の日曜日に刈れそうだということで、
運動会の日程を参加者様に確認すると・・・

予想通りという感じなんですが、9月19日、9月26日、10月3日と誰かが必ず運動会。
あーあ、こりゃしょうがない。
ってな感じで9月19日なんですね。
せっかくのモノづくり感動体験なのに残念でございます。

天気も何とか持ちこたえそうですから、来週明けにはすばらしい稲刈りの様子がご報告できそうです。
その頃には会社前のイセヒカリの稲抜きも大々的(?)に行いますので、ご期待くださいませ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: モノづくり感動体験なのに【807杯目】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.gokyo-sake.co.jp/mt/mt-tb.cgi/908

コメントする




バックナンバー

五橋 -GOKYO-

五橋とは

五橋製造工程

トラタン村

樽OK

五(five)とは

五橋ブログ

蔵元見学

イベント情報

メディア掲載歴

蔵元だより