1. TOP
  2. 五橋ブログ
  3. 今日の五橋

今日の五橋

今日の五橋

その心は?【752杯目】

2004年6月22日(火)

恐るべし夏の台風!
山口県は直撃を免れたとはいえ、余波(余風?)が午後から山口県を襲った!
おかげで我が家のとうもろこしは、哀れ倒伏の憂き目に・・・
まあ、私の個人的なことはどうでもいいです。

毎年こうした形で自然の脅威にさらされている、農家の方って大変ですよね。
丹精込めて作った作物が場合によっては、一度の自然災害で壊滅ということも。

私の家のイセヒカリも風で煽られて根が浮いて・・・(わけあって、土が軟らかかったんですが)
そうかと思えば、家庭菜園のナスビやきゅうりはテントウムシに食い荒らされて・・・
いや、私の個人的なことはどうでもいいです。

そろそろ本筋に戻しましょう。
明日はあの「夏造り吟醸酒」の上槽日です。
搾りの様子をリアルタイムでネット公開・・・とかできるようなシステムはないです。
ま、せいぜい搾っている写真をお伝えするくらいですかね。

しかし、酒はかなり凄いです。(すごそうです)
仕込み部屋に入ったとたんに香るあの香りは、大吟醸そのもの。
「吟醸酒」の名をはるかに凌駕する大吟醸の香り。
それもそのはず。
「吟醸酒」とは名ばかりで、精米歩合50%の大吟醸規格なんですから。
さしずめ羊の皮をかぶったヤギ。
ん?ヤギ?
その心は、ウメェ~。
お後がよろしいようで  <(。。)>

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: その心は?【752杯目】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.gokyo-sake.co.jp/mt/mt-tb.cgi/853

コメントする




バックナンバー

五橋 -GOKYO-

五橋とは

五橋製造工程

トラタン村

樽OK

五(five)とは

五橋ブログ

蔵元見学

イベント情報

メディア掲載歴

蔵元だより