1. TOP
  2. 五橋ブログ
  3. 今日の五橋

今日の五橋

今日の五橋

錦帯橋架け替え材オークション【733杯目】

2004年5月24日(月)

土日に錦帯橋の架け替え材オークションが行われました。
左の写真が会場の様子。
所狭しと広げられた木材。
山口県内のみならず、
県外のあちこちから参加者が多数いらっしゃったとのことです。
土曜日は約1500人の人手で、380万円の売上だったとか。

虎は死んだら皮を残しますが、
錦帯橋は架け替えられて材を残して財を成す。(うまい!)

ところで、このオークションの目玉がこの親柱。
この柱目当てで会場にいらしてる人もいるようです。
で、これは競売にかけられたんです。
スタートは7万円から。
果たしていくらで競り落とされることやら・・・
(落札金額を知りたい方は左の写真にマウスをあわせてください)

げげげげー!
なんていう金額なんでしょう!
私もそばで見てましたけど、
どんどんどんどん値段が上がっていくんですよ。
私も財布に余裕があれば、親柱の2~3本買うところなんですが、
今回は見るだけで・・・
次回のオークションまで貯金することにいたしました。(生きていられでしょうか?)

と、こういう感じでオークションにいってましたんで、
先週予告(?)した「劇的な更新」ができませんでした。
何とか近々のうちに仕上げたいと思ってますので、
私のことを「総理大臣」などと呼ばないでください。やる時はやりますんで。

「今日の五橋」のタイトルに偽りありの「昨日の私」の更新でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 錦帯橋架け替え材オークション【733杯目】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.gokyo-sake.co.jp/mt/mt-tb.cgi/834

コメントする




バックナンバー

五橋 -GOKYO-

五橋とは

五橋製造工程

トラタン村

樽OK

五(five)とは

五橋ブログ

蔵元見学

イベント情報

メディア掲載歴

蔵元だより