1. TOP
  2. 五橋ブログ
  3. 今日の五橋

今日の五橋

今日の五橋

ガラスの仮面」からの引用です(^^;【557杯目】

2003年9月10日(水)

「今日の五橋」ファンの皆様大変申し訳ございませんでした。
私9月10日分の更新を忘れておりました。
で、遅ればせながらただいま家で更新作業にいそしんでおります。
「家で」とは書いたものの、会社のパソコンとつながっているわけもなく、
ただ家で文章だけ書いて、これを明日(11日)会社でデータをコピーしようってなわけです。

そういえばこの文章も、昼休みの余った時間を利用して更新したのとはクオリティが違うと思います。
なんといいますか、品がある。
そんな文章になってません?
普段の更新は電話のベルや社員の雑談の中で、無理やり文章に仕立てただけの更新。
それに比べて今日の更新は、BGMにはメンデルスゾーン、紅茶はクイーンメリー、
おかれてる環境が違います。
はっはっはっはっはー。
というわけで今日はちょっぴりゴージャスな更新を。

などと、ブルジョワな更新がしたかったのですが、私のおかれている環境は事務所のそれと変わらず・・・
メンデルスゾーンやクイーンメリーなんていう単語を知ったのは、
暇つぶしに図書館で借りてきた漫画、「ガラスの仮面」からの引用。

知性のかけらもございません。
ほーほっほっほっほっ!

ところで(今日は自宅なので時間が有り余ってますぞ)、昨日(9月9日)、あるテレビ番組を見ました。
某国営放送の人気番組でございます。
そう、「プロジェクトX」でございます。

知性と品位を高めるために国営放送なんかも見たりするわけですが、
そこで登場したのはカップラーメンではありませんか!
まぁ、カップラーメンはどうでもいいんです。
相当のご苦労と紆余曲折を経て完成してるんですね。
さすが天下の日清食品様でございます。
私が驚愕したのはこの中でおこった運命的ないたずら・・・

日清食品がカップヌードルを完成させ、市民権を得たのが昭和46年なんだそうです。
で、その年に銀座にはマクドナルドの日本第1号店が完成してるんです。
いわばこの昭和46年は日本において、ファーストフード元年!

昭和46年といえば、西暦になおせば1971年です。
その100年前の1871年に何がおこったかといえば・・・そうです。
1871年は明治4年。
わが酒井酒造の創業年ではありませんか!!
フゲゲゲゲー

なんということ・・・
いまやスローフードんの代名詞、酒井酒造が創業したその100年後には
世界を席巻するファーストフーダーが表れるとは・・・
まさかこんなこと、ノストラダムスでも予言できなかったでしょう。
ってプロジェクトX見ながらこんなこと考えたのって私だけでしょうね。
こんなことばっかり考えてるから集中して見れないんですよね。

と。このくらい書けば皆様ご満悦でございましょう?
それではメンデルスゾーン流れる我が家からの更新を終わります。

で、明日(11日)はこのデータをコピーしてからまた正規の11日分の更新するのか・・・
今日ついでに書いとくかな・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ガラスの仮面」からの引用です(^^;【557杯目】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.gokyo-sake.co.jp/mt/mt-tb.cgi/657

コメントする




バックナンバー

五橋 -GOKYO-

五橋とは

五橋製造工程

トラタン村

樽OK

五(five)とは

五橋ブログ

蔵元見学

イベント情報

メディア掲載歴

蔵元だより