1. TOP
  2. 五橋ブログ
  3. 今日の五橋

今日の五橋

今日の五橋

すでに二本目(´ω`)実に狂おしい気分です【380杯目】

2002年12月14日(土)

初しぼりも皆様のお手元に届いたようで、本日は早速初しぼりの感想がメールで届きました。
「飲みながらのメールです。すでに二本目(´ω`)実に狂おしい気分です(ハァハァ)。」とのこと。
(無断借用しました申し訳ないです)
500mlですから確かに容量が少ないとはいえ、19度以上のアルコール分の初しぼりをすでに2本目???
私も以前、にごり酒を一人で1本開けたことがありますが(アルコール分19%~20%)、
ひどい目にあったのを覚えています。
お酒がおいしすぎるってのいうのも罪なものです。

「罪作りな五橋に、酔っちゃいそう」なんて言葉が聞こえてきそうな今日の更新ですが、
そんなことより今日は決着を見た増税問題について一言。

ワインが1本当たり10円、発泡酒も同じく350mlで10円程度の増税。
ついでにタバコが一箱10円。配偶者特別控除も廃止。
まるっきりの増税政策じゃないですか。
せっかく需要を生んでいた発泡酒もこれで買い控えられることになるんです。
景気対策なんて全くないじゃないですか。
無政策、この言葉以外に当てはまる言葉はありません。
で、2004年度から内税表記を義務付けるって?(私の記憶違いかも・・)
これは明らかにインフレ政策、及び税率引き上げへの布石。
直接税も下げずに(配偶者特別控除引き上げは事実上の増税)、
間接税の引き上げ。
やめてくだせぇ、お代官様。
まさに「菜種油と一般市民は搾れるだけ搾る」政策なのです。
これも日本の伝統なのか?

冗談じゃねぇ税。お後がよろしいようで。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: すでに二本目(´ω`)実に狂おしい気分です【380杯目】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.gokyo-sake.co.jp/mt/mt-tb.cgi/481

コメントする




バックナンバー

五橋 -GOKYO-

五橋とは

五橋製造工程

トラタン村

樽OK

五(five)とは

五橋ブログ

蔵元見学

イベント情報

メディア掲載歴

蔵元だより