1. TOP
  2. 五橋ブログ
  3. 今日の五橋

今日の五橋

今日の五橋

名門酒会の仕込み体験【187杯目】

2002年2月12日(火)

先週末↓で錦帯橋の架け替えの写真の事をネタにしました。
本来なら今日は架け替えの写真を披露すべきところなのですが、
先週の9日に行われました「第27回日本名門酒会蔵元見学会」のことをご紹介いたします。
以前にも簡単にご紹介致しましたので、内容については触れません。
まぁ、とにかくそういうイベントがあったわけです。

2002.2.10.jpg

2002.2.10 (1).jpg


上の写真が仕込み体験の様子です。
女性ばかりが写っているのは、特別私の趣味ということではありません。
女性の方も力仕事を体験されたということのご紹介ですので、念のため。
今回は純米吟醸を仕込まれたわけですが、約30日くらいで搾られて、
3月末頃にはオリジナル商品として出荷という流れです。
この酒が良い酒になりますよう願いながら、この醪の経過をご紹介するサイトを設けました。

トップページにもコンテンツとして組み込んでいますので、
お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんがとりあえずアドレスは
www3.ocn.ne.jp/~gokyo/です。
当HPはDIONをプロバイダにしておりますのでアドレスはwww.h3.dion.ne.jp/~gokyo/
新しいサイトのほうはOCNをプロバイダにしているのでwww3.ocn.ne.jp/~gokyo/
何の芸もないベタなアドレスになっています。
五橋の誠実さを表すエピソードですね。

上記アドレスは現在閉鎖しています

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 名門酒会の仕込み体験【187杯目】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.gokyo-sake.co.jp/mt/mt-tb.cgi/283

コメントする




バックナンバー

五橋 -GOKYO-

五橋とは

五橋製造工程

トラタン村

樽OK

五(five)とは

五橋ブログ

蔵元見学

イベント情報

メディア掲載歴

蔵元だより