1. TOP
  2. 五橋ブログ
  3. 今日の五橋

今日の五橋

今日の五橋

夏の暑さに【1256杯目】

2006年8月18日(金)

熱闘、甲子園。
いよいよ夏の甲子園大会も佳境に入ってまいりました。
わが山口県代表は、残念ながら優勝候補の大本命といわれる高校に惜敗してしまいました。
五橋としてできることは、彼らの疲れを癒すために、上撰の一升瓶を10ケースほど慰労会で使ってくれと・・・
そしたら彼ら、「純米にしてよ。」と言いやがる。
しょうがないから、今月のおすすめの「五橋 トラタン村純米酒」を贈ってあげました。
甲子園出場選手も飲んでいる、「五橋 トラタン村純米酒」!
これを飲んだらあなたも甲子園に出場できるかも?
全国の高校球児たちよっ!
「五橋 トラタン村純米酒」はいかが?

う~ん、こんな宣伝文句じゃ酒は売れないか・・・
もう少しスマートな・・・って、そんなことあるわけありません。
高校球児はスポーツドリンクにしなさい。
焼酎のスポーツドリンク割りに。
いやいや、それもまずいっす。
お酒は20歳になってからですもの。

毎年のことですが、暑さのせいで脳みそが溶け出してしまっているようです。
こんなくだらん更新、蔵元公式HPにはありえませんよ。

ですが、世の中にはくだらんことばかりじゃありません。
くだらなくないイベントが9月29日に行われるのです。

・・・え?
文章だけで変な煽りいれてないで、画像できっちりアップしろ?
中途半端な紹介してないで詳細をアップしろ?
あ、う、い、え、あ、あ、あ・・・・
も、も、もう少し待ってくださいよ。
五橋得意の、「ちょっとだけよ~」戦略じゃないですか。
こうした方が、お客様の想像力をかきたてたり、興味が高まったり、
私の仕事のペースがつかめたり(ここがポイント)するんじゃないですか。

更新作業にはそれなりの時間が必要なんです。
大規模な更新はいつも週明けざんしょ。
盆明けだから、すでに残暑と呼ぶべき猛暑の中での脳みそ垂れ流しながらの更新でした。 m(__)m

(※更新の冒頭に書いたことは全くのフィクションですから、高野連とかに連絡しないでくださいませね)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夏の暑さに【1256杯目】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.gokyo-sake.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1360

コメントする




バックナンバー

五橋 -GOKYO-

五橋とは

五橋製造工程

トラタン村

樽OK

五(five)とは

五橋ブログ

蔵元見学

イベント情報

メディア掲載歴

蔵元だより