1. TOP
  2. 五橋ブログ
  3. 今日の五橋

今日の五橋

今日の五橋

私は貝になります【1065杯目】

2005年11月10日(木)

最近日本酒に注目が集まりつつあるような気がしております。
日本酒業界に籍を置く身であるから、情報操作をしているわけではありません。
湯煎による燗酒や、カップ酒(プチ)ブーム、立飲み屋の急速な出店等々、
かなりメディアで取り上げられているのであります。

ワインブームが終わり、焼酎ブームが終わり、次のブームは・・・?
マスコミもブームを先取りして報道しようとするから、
上で書いたような記事が紙面をにぎわせるのでありましょう。
もっとも、ああいう業界ですからブームが来た頃に「あれがブームです」なんて書いてたら、遅いんでしょうねぇ。

ですが、上で書いた現象はとりあえず今は、東京、大阪などの都市圏だけで起こっているものであります。
残念ながら地方にはまだその余波は来ていないようで・・・
となると地方の記者さん、ジャーナリストさんたちは書くネタがない。
ありますよ、ありますよ。
記者さんたち、よーく聞きなさい。

これから起こる、いやすでに起こっているのかもしれないブームがあるんです。
これ記事にしないと、編集長から怒られますよ。
で、そのブームとは。

・・・やっぱやめときましょう。
大体皆さんも私が何を書くか想像できますでしょ?
それに記者さんたちが五橋に取材に来られたとしても、私ちゃんと対応できませんわ。
下で書いたでしょ。声が出ないって。
今日病院行ったら、「声帯炎」ですって。
「4~5日静かにしてたら治ります」とのことなので、私は貝になります。
お見舞いなどのお心遣いは不要ですけど、「初しぼり」のご予約はウエルカムです。^^

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 私は貝になります【1065杯目】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.gokyo-sake.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1168

コメントする




バックナンバー

五橋 -GOKYO-

五橋とは

五橋製造工程

トラタン村

樽OK

五(five)とは

五橋ブログ

蔵元見学

イベント情報

メディア掲載歴

蔵元だより