1. TOP
  2. 五橋ブログ
  3. 今日の五橋

今日の五橋

今日の五橋

マウスイヤーに牛歩で更新【1057杯目】

2005年10月28日(金)

最近パソコンの調子が悪くなってきまして・・・
今から3年半ほど前に私個人用にパソコンを買ってもらったわけなんですが、
寿命が近づいているのかなぁと・・・
パソコンを家に持って帰ることが多いせいか、
マウスやら、テンキーやら抜き差しすることが多いんですね。
接触が悪くなったのか、作動状況がいまいち・・・
ストレスたまるたまる。

もっとも、このパソコンもホームページの更新のためだけに使用しているのではありません。
蔵元だよりの原稿作成や、書類・文書の作成(WORD)、
数値を必要とする諸資料の作成(EXCEL)、
写真加工の画像データ処理(PHOTO SHOP)、
POPやチラシ作成(ILLUSTRATOR)、
情報収集のためのサイト閲覧や、メールによる情報通信。
今パソコンがなくなったら私、どうなっちゃうんでしょ?
業務のほとんどがパソコンに頼っちゃってるんですねぇ。

改めて考えますと、こりゃ凄いことでございます。
入社時にはパソコンなんてゲーム以外ではほとんど触ったことなかったのに。
今では各種のソフトを使いこなし(?)、
エリートビジネスマンよろしく(?)、カチャカチャカチャとキーボードを叩く。(いまだに3本指打法ですけど・・)

どれだけのパソコン書籍を読んだことか、
どれだけの時間をパソコンの勉強に費やしたことか。
あー、それなのにそれなのに・・・
IT関連の進歩は目覚しく、私の牛歩では追いつけないのよ。
ドッグイヤーといわれた数年前。
今ではマウスイヤーなんていわれているようで、こりゃホント追いつけないわ。

ん?マウスイヤー?そういえば私はネズミ年。(年がばれちゃう)
ネズミ年って直訳したらマウスイヤー?
そうかそうか、そうなのか!
私自身がマウスイヤー!
きゃー!いやー!チューッ!(現実逃避)

まあ、このくらいストレスがたまってるってことです。
そこで、ストレス解消には少々のお酒を・・・って、前フリが長過ぎました?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マウスイヤーに牛歩で更新【1057杯目】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.gokyo-sake.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1160

コメントする




バックナンバー

五橋 -GOKYO-

五橋とは

五橋製造工程

トラタン村

樽OK

五(five)とは

五橋ブログ

蔵元見学

イベント情報

メディア掲載歴

蔵元だより