1. TOP
  2. 五橋ブログ
  3. 今日の五橋

今日の五橋

今日の五橋

今度はCRO?【785杯目】

2004年8月 9日(月)

いつもなら今日は先週末行われた「七夕ちょうちん祭」の様子をご報告するところなのですが、
趣向を変えた更新を一つ。

今までに何度も書いたことなのですが、五橋は言うまでもなく清酒醸造元なのであります。
日本酒(アルコール飲料)というのは特殊な飲料でありまして、
ただ「飲む」ためだけに造られるものではないのです。

時に疲れを癒す一服の清涼剤として、
時に他人とのコミュニケーションをはかる潤滑油として、
時に親交を深める魔法の飲料として、
そして時に苦しみから解き放たれるための浄化の聖水として存在するのであります。

考えてみますに、なんと今週末からは日本国民待望(?)のお盆週間でございます。
平たく言えば「お盆休み」
そう、学生時代には約40日もの夏休みという長期休暇をむさぼっていた私達ですが、
社会人になるとこれほどの長期休暇は取りたくても取れません。

企業戦士たちのひと時の休息、それが正月休み、G.W(GOKYO WEEK)、そしてこの盆休みなのです。
で、この待ちこがれた「お盆休み」を有意義に過ごすために、必須アイテムがあります。
これが先に書いた、「清涼剤」、「潤滑油」、「魔法の飲料」、「浄化の聖水」なのであります。
親戚縁者と集って親交を深めるもよし、
社会という名の戦場で疲れた体を癒すもよし、
目的は貴方次第でございます。
ですが、心躍る「お盆休み」にいつものあれでは芸がない。

そこで私、CRO(COMMUNICATION & REFRESH FOR OBON)を急遽立ち上げました。
CROが提唱するのは、普段飲む機会が少なくて、誰からも喜ばれるお酒。
一口、口にした後、「あーーーーーっ!」と唸るお酒でございます。
そう、大吟醸!

大吟醸専用ページを設けましたので、こちらでどうぞお楽しみください。
帰省先にも蔵元直送でお届けいたしますぞ!
暑い夏のビールもいいですが、これじゃあまりにもワンパターン。
おじいさんもおばあさんも、親戚のおじさんもおばさんも、甥や姪もみんな大喜びでございます。
ただ一つお願いが。
甥や姪が未成年の場合、飲ませないでくださいね。
法律違反でございますから。

注目の大吟醸専用ページは閉鎖しました

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今度はCRO?【785杯目】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.gokyo-sake.co.jp/mt/mt-tb.cgi/886

コメントする




バックナンバー

五橋 -GOKYO-

五橋とは

五橋製造工程

トラタン村

樽OK

五(five)とは

五橋ブログ

蔵元見学

イベント情報

メディア掲載歴

蔵元だより