1. TOP
  2. 五橋ブログ
  3. 今日の五橋

今日の五橋

今日の五橋

「五橋 純米吟醸西都の雫 しぼりたて生原酒」12月19日より発売のご案内【1810杯目】

2019年11月15日(金)

saito_nama.jpg

 「五橋 純米吟醸西都の雫 しぼりたて生原酒」を12月19日より発売いたしますのでご案内申し上げます。

当商品は山口県オリジナル酒米を主原料に醸す(酒母、麹米は山田錦)純米吟醸の搾りたて生原酒です。
西都の雫はキレが良く、軽快な酒質に仕上がるのが特徴で、当商品も吟醸らしい華やかな香りの中に、搾りたてならではの新鮮さと西都の雫ならではの軽快さを併せ持つ酒質になることでしょう。
 
12月19日発売開始。
 
お求めは最寄りの五橋取扱店さまか下記サイトから。
 

「五橋 純米にごり酒」11月27日より発売のご案内【1809杯目】

2019年11月15日(金)

junmainigori.jpg

「五橋 純米にごり酒」を11月27日より発売いたしますのでご案内申し上げます。

香り華やかな新酒らしさを封じ込めた冬の風物詩にごり酒です。昨年はご用意した数量が発売とほぼ同時に完売いたしました。

11月27日発売開始。

お求めは最寄りの五橋取扱店さまか下記サイトから。

https://shop.gokyo-sake.co.jp/gentei/junmainigori.html

 

 

 

「五橋 純米古酒 洞窟貯蔵」発売のご案内【1808杯目】

2019年11月10日(日)

 

h11by.jpg

「五橋 純米古酒 洞窟貯蔵」を販売いたしますのでご案内申し上げます。

 
「五橋 純米古酒 洞窟貯蔵」はその名の通り洞窟で貯蔵熟成させた純米酒です。
良い熟成させるための条件は
 ①紫外線が当たらないこと
 ②温度が低く一定であること
 ③振動がないこと
なのだそうですが、洞窟はこの3 つの条件をすべてクリアーします。岩国市内の廃鉱を利用し、最適な環境で熟成させたのが「五橋 純米古酒 洞窟貯蔵」です。
 
悠久の時が生み出す、幅のある深い味わいをもつ酒質となっております。しぼりたての新酒が出始める時期ではありますが、新酒と古酒とを飲み比べ提案などいかがでしょうか。
 
 
11月8日発売開始。
 
お求めは最寄りの五橋取扱店さまか下記サイトから。
 

「五橋 純米あらばしり」11月20日より発売のご案内【1807杯目】

2019年10月23日(水)

gentei04.jpg

 「五橋 純米あらばしり」を11月20日より発売いたしますのでご案内申し上げます。

山口県産米全量で醸す純米のしぼりたて。荒々しくほとばしる搾りたての力強さ。汲めども尽きない、鮮烈な新酒の風味をお楽しみください。

 

数量限定商品となっております。昨今は季節商品に人気が集中して、早々に完売することがすくなくありませんので、お早目のご注文をいただければ幸せます。また、品切れの際はご容赦いただきますようお願い申し上げます。

 

11月20日発売開始。

お求めは最寄りの五橋取扱店さまか下記サイトから。

https://shop.gokyo-sake.co.jp/gentei/gentei04.html

 

「五橋 大吟醸 原酒」11月11日より発売のご案内【1806杯目】

2019年10月23日(水)

ginjo06.jpg

11月11日より「五橋 大吟醸 原酒」を新規発売いたしますのでご案内申し上げます。

長い間「黒箱」の愛称でご支持いただいていた「吟醸原酒」の後継商品(吟醸原酒は9 月30 日で終売)として、新しくご提案するのがこの「大吟醸 原酒」です。

当商品は山口県産の山田錦と日本晴れを使用した精米歩合50%の大吟醸原酒です。大吟醸ならではの果実を連想させる吟醸香と、原酒ならではの重厚なボディを感じさせる酒質が特徴となっております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

11月11日発売開始。

お求めは最寄りの五橋取扱店さまか下記サイトから。

https://shop.gokyo-sake.co.jp/ginjo/ginjo06.html

「五橋 飲み比べセット」11月7日より発売のご案内【1805杯目】

2019年10月23日(水)

ginjo11.jpg

 11月7日より「五橋 飲み比べセット」を新規発売いたしますのでご案内申し上げます。

弊社の従来のセット商品は同一商品を一つの箱でセットしたものでしたが、このたびは飲み比べてお楽しみいただけるように異なる商品をセットにいたしました。

山口県オリジナル酒米「西都の雫」で醸した大吟醸と純米吟醸をセットした「西都の雫飲み比べセット」と、55%精米で異なる酒米で醸した純米吟醸をセットした「純米吟醸飲み比べセット」の2 アイテムをご用意しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ginjo12.jpg

11月7日発売開始。

お求めは最寄りの五橋取扱店さまか下記サイトから。

西都の雫 飲み比べセット

 https://shop.gokyo-sake.co.jp/ginjo/ginjo11.html

純米吟醸 飲み比べセット

 https://shop.gokyo-sake.co.jp/ginjo/ginjo12.html

「五橋 純米酒0.3L」11月7日より発売のご案内【1804杯目】

2019年10月23日(水)

 

五橋_純米酒_300ml_0375_380×240.jpg11月7 日より「五橋 純米酒0.3L」を新規発売いたしますのでご案内申し上げます。

純米酒の小容量瓶のご要望を長い間いただいていながら、なかなか対応することができておりませんでしたが、今回のパッケージリニューアルのタイミングで新規投入の運びとなりました。

山口県産米全量(精米歩合60%)で醸す純米酒です。軽快な印象ながらも米の柔らかな旨味を感じられる酒質となっております。新商品「五橋 純米酒0.3L」をどうぞよろしくお願いいたします。

 

11月7日発売開始。

 

お求めは最寄りの五橋取扱店さまか下記サイトから。

https://shop.gokyo-sake.co.jp/junmai/junmai11.html

バックナンバー

五橋 -GOKYO-

五橋とは

五橋製造工程

トラタン村

樽OK

五(five)とは

五橋ブログ

蔵元見学

イベント情報

メディア掲載歴

蔵元だより