1. TOP
  2. 五橋ブログ
  3. 今日の五橋

今日の五橋

今日の五橋

正解は・・・【1756杯目】

2017年6月 6日(火)

 私です(≧∇≦)

喜ばれる父の日のお手伝いをいたします(´ー`)ノ

https://shop.gokyo-sake.co.jp/gentei/motozake-gift.html

(業務部 大下)

 

父の日にオススメです【1755杯目】

2017年6月 1日(木)

20170525.jpg

 父の日の贈り物はお決まりですか?
「まだ決まってないよ!」と言われるあなたに、五橋からのご提案。
日本酒をトニックサイダーで割って楽しむ「SAKENICギフト」はいかがでしょうか?

https://shop.gokyo-sake.co.jp/gentei/motozake-gift.html

「日本酒をサイダーで割っていいの?」と思われる方もいらっしゃるでしょうが、もちろんです(´ー`)ノ

日本酒の飲み方は冷酒かひやか燗かの三択しかないと思ったら大間違い。
いろんな飲み方で楽しんでいただいて構いません。

気温が高くなる6月中旬、五橋の純米酒を基酒にしてトニックで割る。
アルコール度数も下がりますし、トニックの甘味がプラスされて軽快な印象に。オレンジピールなんかを使っちゃえば、もう立派なカクテルです。

普段、日本酒を楽しまないお父さんにも新感覚の味覚は受け入れられるのではないでしょうか。
2017年の父の日はこれで決まり(´ー`)ノ

いや、これで決めて(´Д`)

(業務部 大下)

 

 

一杯、一杯、また一杯【1754杯目】

2017年5月24日(水)

20170524080433-0001.jpg

五橋文庫では5月28日から「文人の酒器」と題した展示を行います。
五橋文庫のHPの更新が追い付かないので、こちらからご案内いたします。

http://www.gokyo-bunko.or.jp/

私も展示内容を把握しておりませんので、多くを語ることはできませんから、五橋文庫に足を運んでいただいて実物を見てくださいませ。
百聞は一見に如かず。

見ないと始まりません(´ー`)ノ

(業務部 大下)

父の日の贈り物に(´ー`)ノ【1753杯目】

2017年5月19日(金)

 

motozake_gift.jpg

父の日の贈り物はもうお決まりですか?
って聞いたけど、さすがに1か月前に決めたりはしてませんよね。

「毎年選ぶのが大変なのよ」とお嘆きにあなたに朗報です。

2003年に結成されたのに、誰からも知られることなく消えていった組織GFPA【GOKYO FATHER'S DAY PRESENT ASSOCIATION】(五橋父の日プレゼント協会)をご存知ですか?

まぁ、「だれからも知られずに消えて」と上で書いてあるんだから、ご存知のはずはありませんが(´Д`)

そんなGFPAがお勧めします。
2017年の父の日はきっと最高の父の日になる。
https://shop.gokyo-sake.co.jp/gentei/motozake-gift.html

約束いたしま・・・・・・・・せん(-。-;

 

(業務部 大下)

平成28酒造年度全国新酒鑑評会【1752杯目】

2017年5月18日(木)

 この動画ですべてが分かります。
説明は不要でしょう。

https://youtu.be/fvfedv8Tgd8

(業務部 大下)

にっぽん いい酒 いい肴【1751杯目】

2017年5月17日(水)

 5/23~5/26の4日間西武池袋店様の「にっぽん いい酒 いい肴」に五橋が登場です(´ー`)ノ

https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/sakesakana2017/

本邦初お披露目のお酒も登場するのです。
お近くにお立ち寄りの際はぜひお運びくださいませ。

(業務部 大下)

G.W時のショップページ対応について【1750杯目】

2017年5月 2日(火)

 5/3~5/7はゴールデンウイークで休みのため、この期間にショップページでご注文をいただいた場合には対応が5/8以降になってしまいます。
連休明けにすぐに出荷ができる商品とできない商品とがありますので、お急ぎの場合にはご希望に添えられない可能性がございます。その点あらかじめご了承くださいませ。

ご不便をおかけいたしますが、事情ご賢察いただきますようよろしくお願いいたします。

(業務部 大下)

バックナンバー

五橋 -GOKYO-

五橋とは

五橋製造工程

トラタン村

樽OK

五橋ブログ

蔵元見学

イベント情報

メディア掲載歴

蔵元だより