1. TOP
  2. 五橋ブログ
  3. 今日の五橋

今日の五橋

今日の五橋

五橋文庫【1749杯目】

2017年3月 9日(木)

3月19日に五橋文庫が会館いたします。

「五橋文庫って何?」
その質問はごもっとも(´ー`)ノ

下記サイトでご確認くださいませ。
http://www.gokyo-bunko.or.jp/

(業務部 大下)

お米の販売はじめました【1748杯目】

2017年2月20日(月)

komekome.jpg

お米の販売始めました(´ー`)ノ

https://shop.gokyo-sake.co.jp/cat76/haenuki.html

まぁ、正確には五橋が携わっている農業法人「五橋農纏(ごきょうのうてん)」のお米の代理販売ですが。

五橋農纏がホームページを持っていないためにネット販売ができませんので、五橋HPのショップページを間借りしての販売です。
とまぁ、ここだけみれば単純な話なのですが、注文も入金も酒井酒造に入るので、あっちからこっちへ、こっちからあっちへで一手間、二手間がかかってちょこっとややこしい。

とはいえ、お米造りは八十八の手間がかかると言いますから、それに比べれば大したことないのか?(´Д`)

(業務部 大下)

にごり酒、今期分完売いたしました【1747杯目】

2017年1月31日(火)

nigori.jpg

五橋の冬の風物詩「にごり酒」が今期分完売いたしました。
季節限定の数量限定商品ですので、事情ご理解いただきご了承くださいませ。

その代わりと言ってはなんですが、
春頃に違うタイプのにごり酒が出るのではないかという噂。
まぁ、巷での噂なら聞き流して終わりですが、
蔵元発の噂ですので期待していただいて構いません(´ー`)ノ

という、謎の情報だけ残して「にごり酒」の完売案内でした。

たくさんのご注文ありがとうございます。

(業務部 大下)

 

「大吟醸 西都の雫」今期分完売いたしました【1746杯目】

2017年1月18日(水)

saitosaitosaito.jpg今期は完売させないつもりで、それなりの量をご用意させていただいておりましたが、完売してしまいました。

たくさんのご注文をいただきましてありがとうございます。

大吟醸という特別な商品ですので、大量生産は出来ません。
どうしても数量限定的な商品になってしまいますので、品切れについてはご容赦いただきたく存じます。

販売再開は4月中旬を予定しております。
今しばらくお待ちくださいませ。

(業務部 大下)

 

「純米酒 友の舞」完売いたしました【1745杯目】

2017年1月 5日(木)

 

tomomai2017.jpg

大変申し訳ありません。
「純米酒 友の舞」が今期分完売いたしました。

次回発売日は未定です。
今期の仕込みによる新酒でのご案内となりますので、
上槽してからの熟成の具合などを確認しながらの発売日決定となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、事情ご賢察のうえご了承くださいませ。

(業務部 大下)

 

新年おめでとうございます2017【1744杯目】

2017年1月 5日(木)

あけましておめでとうございます。

五橋の仕事始めは鏡開きから始まります。
今年も景気よくいっちゃいましょう(´ー`)ノ

鏡開きの動画はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/JRenb7xrdMc

 

新年の鏡開きなのに、
仕事納めが済んだように満足しているみんなの顔はこちら(≧∇≦)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

20170105.jpg

 

 

 

 

 

 

(業務部 大下)

日本酒ショップ五橋は本日まで!【1743杯目】

2016年12月29日(木)

 日本酒ショップ五橋で12月30日~1月4日にいただいたご注文につきましては、1月5日以降のご対応とさせていただきます。

http://shop.gokyo-sake.co.jp/

ショップページでは通常通りご注文ができて、着日指定もしていただけますが、上記理由によりご希望に添えられない場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

(業務部 大下)
 

バックナンバー

五橋 -GOKYO-

五橋とは

五橋製造工程

トラタン村

樽OK

五橋ブログ

蔵元見学

イベント情報

メディア掲載歴

蔵元だより